クリスマス&ブログ1周年記念日☆彡

クリスマスイブに館山近辺のライトアップを見てきました。
南房総市白浜のめがね橋です。
明治21年から、地元の寄付で作った石造りの3重橋そうです。
地元の石なので塩害に強いそうです。
パパは釣りに行くときに通っていた道でしたが、気が付きませんでした。
ライトアップするときれいになって気が付きますね(*^-^*)

水に映る光もきれいでした。
このそばにホテルがあり、窓から見えているので
海とライトアップ両方楽しめますね。


そして、帰った後、地元のパパと同年代の人がやっているお店へ
年末年始の挨拶を兼ねて、夕食をとりに行ったら、
地元だけあって、お客も私達しかいなかったので
彼女のスマホに友人から、冬の花火を見てきました。
の動画が届いていて、それがここ白浜でした。
私たちは18時くらいだったので、まだ何もしていませんでしたが
花火開始時間が19時だったので、もう少しいたら花火まで見られていたので
少し残念でした。


早めに行ったのは次のライトアップも見に行ったからです。
次は、南房総市の市部の岩井駅のそばの公園のライトアップです。
館山は南房総市に囲まれて?いるので
同じ南房総市でも、反対側の移動になります。

岩井駅のすぐ横なので、通勤の若い男の人が自転車で帰るところで
一生懸命写真を撮っている横を、いつもの景色なので
普通に通り過ぎて行ったのですが、
こんなに素敵な景色を毎日見られるなんて幸せですね。
って、心の中で声をかけてしまいました。
この横に小さな焼き鳥屋さんがあり、
美味しそうな匂いが漂っていました( *´艸`)


その後は館山市西口の横の公園のライトアップ

さっきまでと比べると規模が小さいことと周囲が明るいので
本当に少し横にあったのですが、気が付くのに時間がかかりました。


でも、ライトアップは寒い夜に心を暖かくしてくれますね。


夕暮れベランダで💛

少しなら仲良しのふたり( *´艸`)


ブログを始めて1年が経ちました。
何気なく日々を過ごしてしまいがちな私ですが、ブログのお陰で
ポンとラムと一緒に過ごしている大切な時間を感じています。


ブログを始めるきっかけになった🌸りかっちさんに感謝ですね💛


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する