妹と母が来てくれたので、ささやかだけど豪華な誕生日ディナーになりました☆彡

12月16日は、私の還暦の誕生日でした。
熊谷に住んでいる妹が、偶然、16日金曜なのに
休みが入ったので、本庄の母を連れてきてくれる事になっていて
ランチをする予定でしたが、仕事先から
急に休む人が出てしまい、人数が足りなくなったので
出て欲しいと、言われたので、誕生日当日に行けなくなった。
って連絡がありました。


仕事をしているので、急に人がいなくなるのが、とても大変とわかっているので、
仕事優先にしてしてくれて良かった。って思いました。
私も、溜まっている仕事を休日出勤して片づけようとしていたので
しっかり片付けて、安心してお休みできます。
家の柿とミカンを採って、持って帰ってもらう用意をしていたので、
あまり先になると傷むので、来るのは、翌日の土曜日になりました。
土曜日は仕事が少し早く仕事が終わるので、夕食を一緒にします(^^♪


2歳下の妹は、熊谷から職場まで車で1時間くらいかかっているところへ行った後
30分くらいかけて本庄の母のところへ迎えに行って、
混むと2時間かかる旧大宮のさいたま市へ来てくれるので
食べに行くのではなく、お弁当でも買っておいて。
と、言うので、自分で、簡単なパック料理ですが
誕生日メニューにさせてもらいました( *´艸`)
お寿司とピザ、ケーキは重くなるので苺🍓にしました。
他には、先日釣りにいった魚の煮つけや南蛮漬けなどです。
苺は2パック1000円だったので、1パックを洗って真ん中に置いておいたら
84歳のもう認知症が始まっている母が、
一人で大部分食べてしまいました。
お寿司も後半は上だけ取ってご飯を残していたので
「お腹いっぱいって言って、好きなもの。高そうなものはちゃんとわかって
食べるんだから(; ・`д・´)」
いつも面倒をみてくれる妹が怒っていました。
「まあ後、何回一緒に食事が出来るかわからないから、好きにさせておこうよ」
と、私は言いました。が、結構毎日くらい仕事もある中
面倒を見に行ってくれる妹からすると、怒りたい気持ちもわかるから。
文句がたまった時は、電話してもらって
共感!するようにしています(^^)


ラム🌺とポン☆はゲージの中で見ていてね(#^.^#)

みんなたのしそうね  ラム🌺

おいしそうなもの食べてるね  ポン☆


忙しかったから今日はゲージの中でいてもらったけど、
今度ゆっくり来られる時は遊んでもらおうね(#^.^#)


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する