心臓ドッキドキ☆彡

パパが心臓の血管を見たら、血液ドロドロになっているのがわかり、
同じ食生活のまろママもドロドロなんじゃないか?
と、言われた事と、夜一瞬無呼吸なのか苦しくなっているのと
母も不整脈があり薬を飲んでいたな・・・と思い
お昼前に循環器の医院へ行ってみました。


すると心電図をとってくれた看護婦さんが
「あら。私と誕生日が同じ・・・」
と、カルテを見てつぶやきました。
顔を見ると、
「いえ、同じではなくて2日違いなんです。
そういう人に会ったことが無くて・・・
もうすぐ還暦ですね(#^.^#)」
って言われました。
私も友達には誕生日は前と後で2日違いの人がいるけれど、
年齢は違っていたので・・・その人は同じ年齢。
「私も年まで同じ人は初めてだわ🌺」
と話したおかげか、しっかり心電図をとってくれました。
おかげで不整脈があるのが、心電図にちゃんと出ていました。
不整脈は5年位前に検診で出ていたのだけど、
再診では、写らなくて 異常なし
その後も 異常なし でした。


先生は、もう血圧とか薬を飲んでいるためか、
心配な時に頓服で飲むよう、薬を出してもらいました。
「寝ていると、なんか息が止まったような時があるんです。」
って言ったら、
「そりゃそうだよ。この心電図見ていたらわかるけど
1分くらい、心臓止まっているから。」
と、軽く言われました。
もう今日、そんな患者さんが3人来たそうです。
ストレスが一番の原因らしいです。
「心臓が止まった後は、あたたかい飲み物をゆっくり飲めばいいですよ。」
と、言われたので、落ち着いて対処していこうと思います。
コロナで知らないうちにストレスをためている人が増えているそうなので
みなさんも気を付けてくださいね(^_-)-☆


一番の安定剤はこの二人かな。

内緒で写真撮っていたら、気が付いてカメラ目線です( *´艸`)

あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する