ラム🌸健康診断と一回目のワクチン☆彡

月曜日、ラム🌸
健康診断を兼ねて、1回目のワクチンに行ってきました♪
今、ポンが通っている病院は少し遠いので
近くにもかかりつけ医を作っておきたいと思い、
メラノーマになった、まろが最後まで、毎日点滴に通った病院。
あの後・・・辛くて行けなかった、病院へ行きました。

近所のジャックちゃんもここに通っています。


ここは、犬を飼い主が支えて点滴を受けさせてくれます。
診察室が3室あって、向かって左側にある2つの診察室から見える
奥の部屋が、入院及び点滴が出来るスペースになっています。
今日も、ラムの健康診断中に奥で、老犬のミニチュアダックスさんが、
飼い主の年配の女性に支えられながら点滴を受けていました。


今日は、犬は6匹くらいいましたが、半分ミニチュアダックスフンドです。
もうみんな年配になっていました。


そして、犬は、いなかったけれど、新しく迎えた家も二人来ていました。
二人とも男の人で、子犬が来たけど、心配で、食べ物とか聞いていました。
今度、ワクチンを打ちに来るようです。


ダックスの割合が多かったので、喜んで、手元をみたら、
私は、シーズーだったので、少し残念な気持ちになり
前に座った、ミニチュアダックスフンドを連れている人に、
うちにもミニチュアダックスが、いるんですよ。
って話しかけてしまいました。
そしたら、その人は、
私は初代の犬がシーズーだったので、可愛いと思ってみてましたよ。
って、ラムのことを嬉しそうに見て、言ってくれました。

健康状態は良好・鼻ぺちゃ犬に多い病気の話や目やにに注意するくらいで
特に心配することもなくワクチンが打てました。


帰りは、ゆっくり、副反応に気を付けます。   ラム🌸


今度は2回目のワクチン🌸1か月後
ラムも元気でずっと過ごしていければ、いいですね(*^-^*)


ポンは、ラムが来て少しにぎやかになったまろママ家
ストレスにならないように、一人のお散歩しっかりしましょうね(*^-^*)

もう少し外にいたい      ポン☆


この頃、長く外に居たがるのは、ラムがいる部屋に帰りたくない☆
じゃないよね( ;∀;)


ゲージの中にラムがいる時は、そばに寄り添っている姿もよく見るようになりました♡


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する