金谷の大工さんが趣味で作ったお店☆彡

金谷のお友達の別荘のそばに金谷’sキッチン 703 があります。
ここは、お友達が金谷で知り合った建設業の人が自分で趣味で
お店を作っていた時から知っているお店です。
お友達は埼玉の大きい建設業の社長さん。
金谷は飲み屋さんが少ないので、同じ建設業の友人がたくさんできたそうで、
私たちにも紹介してくれました。
それで、完成して近所の人に貸したけれど、やめてしまい、今は埼玉にお店を持っている
なおさん(だから店の名前が703です)が借りて、埼玉と金谷を往復しながら
両方経営しているそうです。
なおさん、ご自慢のステーキを頼みましたがボリュームあっておいしかったです。
外のテラスは、注意はあるけれど小型犬もOKのようです。
駐車場が入り口が狭いです。

テラス脇に小屋があって、ここも手作り。建設業だからプロだったんですけど( *´艸`)
冬は、その建設業の娘さん達で、この冬から小屋でおでん屋を始めました。
※冬に行ってからその後行っていないので、今はやっているかわかりません(;^ω^)


703になったとき、お祝いで行ってみたけど、その時、建設業の方が親子出来ていて
すごく家族が仲が良くて、うらやましいほど。
娘が何人も従業員を持つ輸入の会社をリモートで経営していて、
と、嬉しそうに話すおとうさん。
おとうさんの友達だから・・・
と、私たちに親切に話してくれる娘さん達。
他にも息子さんが二人もいて、まとめるお母さんも綺麗でパワーあふれる人でした。


この頃は、友達が忙しくなって金谷に行っていないのと
歳のせいか、目が悪くなって、夜、館山道を通って帰るのが怖くなり
行かなくなっています。
館山道は信号もないので早く帰れて良いのですが、道路に明かりが少なく、
一車線が多いので、ゆっくり走っていると、少ない交通量の割に後ろに
渋滞が出来てしまい、主人から
「渋滞が出来てる。」
と言われてしまいます。
でも、時々カーブがあり、スピードを上げると曲がれない、と、怖く感じてしまうので
自分の運転技術に合わせて、法定速度を守って安全な速度で走らせていただきます。


館山道はトンネルが多いので、明るい時に通ると暗くて嫌だな。って思うのですが、
夜は、トンネルの中の明かりがとても明るく感じてホッとします。

なんか近代的な未来へ続く道のように感じて、行く先に希望まで見えてしまいそうです。


トンネルは、いつも変わらないのに、状況に応じて
感じる自分の気持ちが変わってしまうのですから、
自分の置かれている状況や他人からの評価なんて、
あまり気にしないで、良く感じられる状況を作り、評価を信じて
しっかり歩いていきたいですね。


僕は自分の評価が一番だよ   ポン☆



みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する