人の悪口を止めておいて良かったと思った話☆彡

先日の飲み会での話です。


主人の弟が、場を盛り上げる?ために
「俺の歴代の奥さんは、ブスでデブが多い。」
って話しだしました。
今回は、人数が少なかったので、みんながその言葉を、聞いてしまいました。
でも、みんな仲間だし、弟は酔っぱらうとうるさいし・・・。
と、それについて、黙ってしまいました。
この場に女性は、2名だけ、私の方がもう一人の女性の24歳上。
弟の奥さんは、居酒屋の仕事の為、欠席。
それに義理の姉なので、黙ったままでは、いられません。
「酷ーい。失礼だよ」
って、すこし場を壊さないように、笑い話の様に言いました。
他の男性たちも、その言葉に安心して、
「そうだよ。そんなこと言っちゃだめだよ。」
って、笑いながら言ってくれて、明るく、その話は終わりました。
後で、弟はこの後なんていう、つもりだったのかな。と思ったとき。
「兄ちゃんも、同じで、歴代の奥さんは
俺以上に、ブスでデブが多いんだ。」
っていうセリフを言うつもりだったんだ。
って気が付いてしまいました。
いつも、歴代の。という話をするのが好きなのです。


確かに私もデブでブスと言われても、否定できないので、
止めておいて良かった。
こういうのを、情けは人の為ならず。っていうのかしら
と、思ったまろママです( *´艸`)


今日のポン☆ラム🌺の写真は、
20日の祭日に遅めの朝散歩に行ったら
本当に久しぶりに、なつちゃんに会いました。

🐶3人が仲良く絡まっていたので、
写真を撮ろうとしたら、動き出して、やっと撮れていた、この二枚
ラム🌺が、私に怖くない?って確認しているところ。

なつちゃんに、気に入られているポン☆
匂いを嗅がれています。

ポン☆とラム🌺は、なつちゃんママに甘えていました(^^♪


なつちゃんママは、フラダンスサークルの講師です。
今度の4月14日大宮市民会館のレイボックで発表会があるそうです。
レインボーに所属で、プアナニのグループを教えています。
両方発表会に出演します。
その散歩の時は、なつちゃんママは耳が悪いので補聴器を付けていなかったので
あまり話が出来ませんでしたが、後で、メールで案内が来ました。
都合がついたら、行こうと思っているので、楽しみです(*´ω`*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する