縁の話と🐶水仙の横で写真を撮りました☆彡

このところ、地震が多くて、昔、30年前くらいに
日赤の救急法の講座に出席したら
これから災害の時に必要になる
防災ボランティアを立ち上げるので、
その準備段階の講習をするので参加しませんか?
と、連絡が来て、その年、講習会や、キャンプ場での災害訓練に
参加したことを思いだしました。
その時、近くに住んでいる人達で、一緒に車に乗せてもらったり
行動していた中に、家の近所に住んでいたおじさんがいました。
少ししたら、仕事もフルタイムになったので
講習会に参加できなくなりやめてしまいました。
2・3年経ったころ、住んでいた古い県営住宅がカビだらけになり、
家を引っ越す事になりました。
引っ越しをして、家の周りのひと班9件くらいに
菓子折りを持って挨拶に行ったら、そのおじさんが、出てきました。
私も驚きましたが、おじさんも、驚くというか、怪訝そうな顔をしていました。
おじさんも引っ越ししていたそうで、
まったくの偶然で、前回も家の近所の方でしたが今回も近所に住んでいました。
お互いそう思っていたのか、あまり近所付き合いはありませんでした。
(でも、その後、また引っ越ししてしまったのでその後はわかりません。)
こういうのは縁があるようで、縁がないのかな。って考えてしまいました。


縁があるのか、無いのかって話で、
友人の親が亡くなって、
火葬場の窯が隣同士だった人が、
市の霊園にお骨を入れに行ったら
また、お墓が隣同士で、同じ日にお骨を入れに来ていた。
っていう話が有りました。
友人の方は、おじいさん(父親)と、お隣の方はおばあちゃん
母親は生きているので、
あの世で、仲良くなったら、問題だね。
って、笑い話の様に言っていました。


今日のお散歩道は、水仙が綺麗に咲いているところが有りました。
ラム🌺は、匂いをくんくん。
可愛いですね( *´艸`)


ポン☆も、その後にお散歩に行って、
同じところで写真を撮りました(^^♪

ラム🌺が、通った匂いがしています    ポン☆

ゆっくり同じ道をポン☆と歩きました。
天気が良かったので、2度の散歩が楽しくできました(*^-^*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する