風の中、短い脚で頑張って歩きます☆彡

21日朝の9時8分の地震、まろママ地方は震度4でした。
会社にいたのですが、人一倍驚いてしまいました。
周りの人が私の声の方が、驚いたって言っていました( *´艸`)
でも、驚いたわけは、地震の怖さではなくて
久しぶりの携帯からの緊急地震速報の音と、朝、そんな話をしてしまったからでした。
ちょうど朝の散歩の帰り、犬友達のジャックママと
家の前の公園で会って、ジャックママが、
今日は、ゴミの量が多いので車に積んで持ってこようと思っているんだ。
って、公園の横のゴミ捨て場を見ながら、言いました。
休みの時に天袋を片付けていたら、子供の時にキャンプで使った
寝袋や、クーラーボックスなどが出てきたので
捨てる。そうです。
私は、地震が来たときに必要なので、わざわざ買って
家に置いてあるのよ。
クーラーボックスも電気が止まった時、有った方が便利じゃない?
置くスペースがあるのならとっておいたら?
って、教えました。
でも、地震来るのかな。
って言うジャックママに、
捨てると地震が来て、とっておけば良かった。ってことが多いから
置いておいて、地震が来なかったら、私がとっておいたから・・・って思えばいいわよ。
って言ったばかりだったので・・・。
その大地震が今日、来てしまった(; ・`д・´)って思ってしまったのです。
無事で良かったです(*´ω`)
お留守番の🐶ふたりが、心配でした。


月曜日の大風のお散歩が、少し怖かったポン☆
まだ、火曜日の朝は風が強くて、気温も寒かったので、
楽しみにお散歩に出た、ポン☆は、
ルンルンって玄関を出たのに、外の風と寒さで足取りが遅くなり
ゆっくり玄関横の駐車場の中を歩いて、
ブロックの上の家のベランダの方を見て、
今日のお散歩は、余り遠くへ行きたくないな~   ポン☆
って、考えていたようでした。
・・本当は、歩きたくないのは、ママかもしれません( *´艸`)
でも、公園で準備体操?をしてから、
いつものコースを頑張って歩いたポン☆でした。

風の中、一生懸命歩くミニチュアダックスさんを
見ていると、私もがんばらなくちゃ(^^♪
って思ってしまいます(*´ω`*)


時々会う、おじさんも、いつもポン☆と会うと
「いつ見ても、足が短いねぇ
 頑張って歩いてるね~」
って声を掛けてくれます。
・・・嬉しいですね(#^.^#)


今日も🐶親ばかで幸せ💛です(#^.^#)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する