いらない時ほど、もらえるね☆彡

近所に、新しい回転すしのチェーン店が出来たので
行ってきました。
若い子を連れて行くと、お皿が山積みになるので
余り行きませんが、ふたりなら、10皿くらいで済みます。
それで、パパは日本酒の冷酒の小瓶をいただいたのですが、
私は、お茶だったので、わからなかったのですが、
少しして、若い女性の店員さんが、
「お済のお皿を下げていいですか?」
って聞いて来たので、今は、注文で会計がわかるので
皿を残さなくていいのね。
「どうぞ。ありがとう。」
なんてのんびり言っていたら、その後、パパが
「俺が飲んでいたお酒の瓶が無い・・・」
って言いだしました。
急いで、店員さんに残っていたことを言うと、
新しいお酒の瓶をもってきてくれました。
お礼は言ったのですが、飲みすぎ注意なので、
残り1/4くらいだったので、それを持って来てくれるだけで良かったのに。
って、言いながら多めに飲んでしまったパパです(;'∀')
いらない時は、多めにもらえるようですね。
お金も、これくらいでいいのに。
って思っておこうかな?
でも、そんなことを言って、本当は、もう少し欲しいって
神様にはバレてしまうから駄目かしら( *´艸`)
老後、無事に生活できる分は、欲しいのが本音ですね(#^.^#)


家では、ふたりとも文句も言わず、
いつものご飯を、それこそ、小躍りして喜んで食べてくれます。

もう夢中、先日、余りにも急いで、むせてしまったラム🌺です。
とられないように、ゲージの中で食べているので
とられないから、ゆっくり食べてね(*´ω`*)

ポン☆も、ご飯には文句は言いません。
でも、ゲージの中にご飯を入れて、ポン☆もゲージに入れると
怒って?、ご飯を散らかすことが有るので、
外で食べてもらいます(#^.^#)


ラム🌺は、ご飯を食べた後、外に出すと
必ずポン☆のご飯が残っていないか確認に行きます。

あまり、残っていることはないのですが
たまにご飯が残っていると、ラッキー☆彡なラム🌺です( *´艸`)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する