もうお金はいらないって言っていたのに( *´艸`)☆彡

土曜日の夜に、1年ぶりくらいに
フラダンスの時の友人と、飲み会をしました。
その中に、会わない一年のうちに
父と母を亡くした友人がいました。友人は、
「私の趣味は、父と母と会う事、貯金をすること。
だったのに、父と母が亡くなり、遺産が両方の分が入って、
今まで倹約をしてちまちま貯めて、結構貯め込めて、
喜んでいた額のそれ以上入ってしまい、
もうお金もいらないな。って感じなんです。
・・・・・みんなもお金なんていらないよね。」
って、しみじみ言いました。
彼女にしては真剣な悩みなんだろうな。って返す言葉を考えていたら、
すぐに違う友人が、
「お金がいらないなら、私がもらってあげるよ。
みんなで旅行でも行かない?」
「私にみんなの分出させるつもりでしょう?」
「そうだよ(^^)/」
「なんで私が出すのよ。出さないわよ( `ー´)ノ」
って怒っていました。
心配しなくても、まだ、けちけちぶりは変わらないようで、
帰りの割り勘のおつりの、140円を4人で割った彼女の分は
小銭を一番にもらい、
私たちで100円を10円玉にくずそうかと、していたら
一番家庭の事情でパートにも行けない女性が、
残りは○○さんがバスで来たから、バス代にして。
って渡していました。


お金は、貯めようと思う心が強い人の所へ行くのでしょうね( *´艸`)



私も、お金はいりません   ラム🌺

お散歩道の匂いを嗅いで、

すれ違う人に、ご挨拶。

犬好きの人は、ラム🌺の愛嬌の良さに
手を差し伸べて、挨拶をしてくれます。


そんな日々がとても嬉しいのです    ラム🌺


僕もみんなからの、可愛いの声が嬉しいです   ポン☆

お金は、無くても、ふたりのごはんとおやつは
いつもあげられるように、今日もパパとママは
頑張ってお仕事しますよ(*´ω`)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する