コキアで作った箒をもらいました☆彡

この週末は、散歩が気持ちよい日々でした(*´ω`*)
毎日、コンドロイチンを飲んでいるので、
ちょっぴり調子が良くなったようで、
まだ、少し足が痛いようですが、自分の力で歩きたい!
って言うので、いつもよりは、まだまだ短いですが、
少し散歩の範囲を増やしました。

元気いっぱい自分の力で歩きます    ポン☆

いつもはその先まで、ぐるっと行く角の所で
家庭菜園をしている、同じ町内の人が
コキアの整理をしていました。

横を、そろそろ引き返そうか?ってポン☆に
話しかけていたら、

これ、使いますか?
って手作り箒をもらいました。

日曜日に、参加しているエコを扱っているNPO法人の講習で
コキアでつくる箒の作り方を教えるので、
コキアを整理して、持っていくそうです。


そばに、刈り取ったコキアが有りました。

もう少し上を編み込んだりすると、丈夫な箒になりますよ(#^.^#)
って教えてくれました。
ちょうど、箒を買おうと思っていたので、
とてもタイミングが良くて嬉しくなりました。


その時に、
「この前、女房がみかんをもらってきて
食べさせてもらったら、美味しかったですよ。」
って言ってもらえました。
この前、みかんの味見をしてもらった人のご主人でした。
嬉しいので、
「また持って行ってくださいね(#^.^#)」
って、お礼を言って帰りました。

折り返しだからいいけれど、
片手に箒を持って犬の散歩をしていたママは
すれ違う人に、なんで箒をもっているのだろう?
って顔をされました( *´艸`) 

散歩していると良いことありますね   ポン☆


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する