どこでもドアが有ったら・・・って思ってしまいました☆彡

夕方のホッとする時間、NHKニュースを見て居たら
イスラエル軍がシファ病院へ突入
の映像を見て、ふと
今、どらえもんのどこでもドアが有ったら・・・
って思ってしまいました。


日本だって安心していられない、
大地震がくるって言われているので
タケコプターも欲しいですね。
大地震中は空に逃げて、落ち着いたら、降りてくる。


・・・そういえば、建築会社の人から
丸い球のような家で、丸の下の部分は土に埋めておいて
大地震などで、津波が起きた時は、家が浮いて、
そのまま無事で生活できる。
そんな家、建てない?って言われました。
高くて無理です(;'∀')


でもアトムの時代に考えていたことが、今の時代に
けっこう叶っているので、思うことが大切。
そう考えると未来が楽しいですね( *´艸`)


いつもコスモス祭りをしている
この時期コスモス畑になる場所へ行って見ました。

手前のところは、いつもサツマイモ畑。
コスモス祭りの終わりごろは、コスモスを、募金分くらいで
摘み放題。
サツマイモ畑も、その倍くらいの値段で、サツマイモ掘りができました。

もう、終わってしまったようです。


もう日差しが秋の感じ
影がしっかり写っています。

一生懸命に歩きます     ラム🌺

誰かに会わないかな?面白いことが無いかな?   ラム🌺

ラム🌺と歩くと、今くらいの寒さは、歩いた後は暑くなるくらい。
温まってから、ポン☆とゆっくりお散歩をします。

暗くなるのが早いから、早く歩きましょう    ポン☆


いつもより早く歩いて、お散歩が出来ました(#^.^#)
まだまだ元気なポン☆でいてくださいね(^^♪


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する