石垣島からまろママ便り☆彡

昔、大好きだったブログ
石垣島からぽんまり便り
ふと石垣島に着いたら思い出しました。
真似して、今日はまろママ便り☆彡
どこかで、お祭りを見ているかしら?
って思ってしまいました(*´ω`)


竜神まつり会での石垣島は、2回目です。
1回目は2年前、下準備のために
今のメンバーの倍の人数出来ました。
でも、2回目なので、前回より段取りが良く進んだので
フリーな時間もとれました。


半日で観光できる小浜島で、電動レンタサイクルを借りて
島を周りました。

海の色がきれいですね(^^♪

11/6 すごく天気が良くて、太陽が🌞照っていて
途中、休憩しようと、自転車を止めようとしたら
眩暈がしてしまいました。
でも、喫茶店で黒蜜サンデーを食べて内面を冷やして
しっかりクーラーがきいているので、頭も冷えてすっきりしました。

店内の様子。画像お借りしました。


イラストレーターのご夫婦が経営している喫茶店。
周りもここの作品のようです。
座った席の壁には手ぬぐいのマンタの柄の型抜き板が貼ってあり
今回、この時間に高齢の女性3人が初めてスキューバダイビング体験を
申し込んで、マンタを見るんだ💛って張り切っていたので
つい、このマンタの手ぬぐいを3人にプレゼントしたくて
購入しました。
そのついでに普段はあまりお土産を買わないのに、自分の分も購入しました。


そしてまた外に出たら、強い日差し🌞
ふと気が付くと、女性4人中私以外はみんなは帽子をかぶっていました。
思わず、買ったばかりのマンタの手ぬぐいを頭にかぶりました。
けっこう涼しくなり、その後は快適に自転車をこぐことが出来ました。
人のためにやったことが自分のためになったみたいで、
ちょっぴり、情けは人の為ならず・・・
なんて思ってしまいました
けっこう似合っているね。って言われました( *´艸`)

お友達が、その姿を撮っていてラインしてくれました。



11/7 お迎えに行って帰って来たポン☆

嬉しそうに、我が家を見ています(^^♪


本当は、カメラを向ける前はもっとかわいい顔をしていたのですが
スマホを向けたら、横を向いてしまいました。


喜びも体いっぱいのポン☆彡
私まで嬉しくなってしまいますね(*^-^*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する