石垣市のお祭りに参加してきました☆彡

11/5石垣島まつりのパレードに、さいたま竜神まつり会で初参加してきました。


前半は、前から2番目の棒をもっていたのでNHK沖縄の
ニュースに少し映りました(^^)/


地元の新聞に、紹介の記事も載っていました。

この時は後半なので、三番目の棒をもっています



2番目は、竜に噛まれると幸せが来るというので
幸せを運ぶために一番目の口の人が路上の見学の人のそばに行って
座っている人の頭を噛んで回っていて
それでも竜がかっこよく見えるよう
胴体よりもより一層下に見えるようにするために
高く上げなくてはいけないので、
移動するたびに、力を入れなくてはいけません。
なので、女性と高齢の男性では、つらかったのです( ;∀;)
でも、途中で変わってもらえました(^^)/
事前の準備をみんなで協力して出来て
しっかり歩いて、沿道の応援を聞いて
とても充実した時間を過ごせました💛


その間のポン☆とラム🌸は、いつものペットホテルのミーへお泊りです。
三―ホテルブログに、お泊りの🐶お客様の写真を載せてくれます。
初日のラム🌸

初日のポン☆

毎日、元気なふたりの様子が石垣島でも見ることが出来ました( *´艸`)

元気なラム🌸 でも結構神経質なのか
いつもトイレを我慢してしまうようです(*´ω`)

ポン☆は慣れると甘えっこになって、とてもかわいがられています💛

部屋は別々なので、後半久しぶりに一緒に散歩してもらって
ふたりとも嬉しそうだったそうです(*^-^*)

食いしん坊のふたり💛
おやつの事を考えているのかな?

すっかり慣れて落ち着いたころ、お迎えの日。
喜んで、ママのところへやってきました(#^.^#)


ポン☆は、うちに来てから7年以上たっているのですが、
このホテルには、ポン☆は、サマーカットにも来ているのですが
何度か、泊っているのに、今日、初めてオーナーさんから
「ポンちゃんは、もしかして上原さんちのポンちゃんですか?」
と、聞かれました。
前のお家の人の名前を、忘れてしまっていたので
何の事かしら?
って顔をしていたら、
「ポンちゃんは、初めからまろママさんちで飼っている犬ですか?」
そこで、途中から来たことを言ったら、
「上原さんって言う年配の男の人が、飼っていたのではないですか?
実は、上原さんは、以前ここに何かあると預けてくれていて、
ポンちゃんって名前と、体型(大柄のミニチュアダックス)って
いうところが似ていて、以前から聞いてみようと思っていたのです。」


ポン☆は、うちに来る前からミーにお世話になっていたのでした
お店の人ってすごいですね(*^-^*)
知らない頃もちゃんと覚えてもらっているのですね(^^♪


みんなに可愛がってもらっていたポン☆彡
その思いも一緒にうちに来てくれたのですね。
ポン☆にまた幸せをもらえました(*´ω`)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する