みんなでたくさんお散歩💛ゆっくり休んでね☆彡

散歩に気持ちのいい季節ですね。
パパも時間があるときは一緒にお散歩。
いつもの倍の時間がかかる近くの公園の外回りを歩きました。
ここは、管理の人がいて犬は散歩だけでなく、
入るだけでもうるさいのです。
抱っこなど、歩かせないのは大丈夫です。
そして、何か所かある、入り口そばでは、犬を見かけるだけでも
管理の人の目が厳しいのです。
以前・・・・、もうその時のワンちゃんたちは、みんなお空へお引越ししていますが・・・
近所の犬を飼っている人が、
「ここはうるさいのよね。
うちの娘が遊びに来て、散歩をさせるだけれど
入り口そばになると、すぐそばに来て、疑うような目で見て。
それが凄く嫌なので、入り口に犬を近づけて
管理の人が、それを見て、遠くからでも自転車を走らせて来ると
また、入り口から遠ざけて。
怒られるからやめなさい。って注意したわ」
って言っていました。
公園は広くて、歩きで中を通って移動すると、30分で向こう側へ行けるのに
外を回ると1時間かかってしまうので
急に用事が出来て家に帰るときは、抱っこをしなくてはいけないし、
大きい犬は抱っこが出来ないし、
せめて、住民のためには、通行手形を作るとか、なんとかしてくれないか。
って、言ったのですが、駄目でした。


きっとマナーを守らない人が多くて、こうなったのかと、思うと、
犬を飼う人は、しっかり糞の始末をすることや、リードから放さない。
とか、きちんとしてほしいですね。


みんなで元気に歩きます   ポン☆彡

おにいちゃん遅いですよ    ラム🌸

最後まで、しっかり歩きました    ポン☆

帰ったら、疲れてお休み   ラム🌺

ゆっくり休ませてね    ラム🌺

僕もゆっくり休みます     ポン☆

パパもママも、一緒に少し休んだまろママ家です。


ゆっくり休んで、元気充電🌞
今日も元気復活です(#^.^#)


あなたも元気になれますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する