お散歩中は、わんわんパトロールしています🐶ポン☆彡

早めの町内、夕方散歩。
小さな町内なので、犬の散歩をして挨拶していると、
だいだいの人は知り合いです。
きちんとした区画なので、遠くからでも
営業の人が、インターホン越しに話しているのがわかります。

だんだん近くなると話の内容も分かって、
屋根の修繕ですが、断っているのに
「傷んでる状態ですよ。なんで断るんですか?
断る理由がわかりませんよ。」
って、しつこく話しています。
それをことわっているおじいさんの声。


こんにちは、今、しつこい営業で困っている。という意見が
自治会で出ているのですが・・・と、挨拶してから言ってみたら
「多いそうですね、でもうちは違います。」
と、いろいろ説明してくれました。
そうですね、お宅はちゃんとしたところみたいですね。
私は、自治会の方で、犬の散歩をしながら
町内をパトロールしているので
つい声をかけてしまって、すみませんでした。
と、言ったら、自治会ですか・・・
と言って、他へ歩いて行ってしまいました。
※近くの地域には、市議会議員さんが率先して
わんわんパトロールをしているところが有ります。


必要ない工事をするように言う営業も多いので
気を付けたいですね。
(そこのお宅も、場所を指さして教えてもらったのですが。
言われても傷んでいるのがわからないくらいでした)
私も下水工事の訪問が来て、我が家も工事をしないといけない。
って言われたので、あわてて知り合いのところへ頼もうと思ったら、
その内容は、別に工事しなくて大丈夫ですよ。
って言われたことがあります。


今日の散歩は大変でした    ポン☆

ポン☆は、一緒に可愛らしい笑顔で、話を聞いていました。
お陰で雰囲気も暗くならなくて良かったです(#^.^#)


笑顔で場を明るくしてくれるポン☆
あなたも笑顔で過ごせますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する