犬も腰が痛くなったらグルコサミンやコンドロイチンですね☆彡

人懐こいラム🌺が、近所の黒ラブさんにご挨拶。
16歳の黒ラブさん、まだゆっくりですが歩いています。

大型犬にしては、元気で長生きしていますね(^^)/

うちの近所の🐶達は足腰が弱ると、グルコサミンを飲ませています。
みんな飲んでいたみたい( *´艸`)
今まで見ていた老犬達も、みんな最後まで歩いていました。


私は、うちのまろが、ヘルニアになったときに、教えてもらいました。
まろは、ヘルニアが、時々おきて、一時期は
とても痛くて、歩くこともトイレに行くことも出来なくて
それでもトイレをしてもらいたいから、
いつもの散歩のトイレのところへ連れて行ってトイレを済ませると
また抱き上げるのも痛いようで
遠吠えのように痛い!痛い!
って叫んでいました。
近所の子供も、いつも吠えないまろの叫びを心配してくれました。


パパは、あんなに苦しいのなら安楽死をしてもらった方が
いいんじゃないか。
って言っていたくらいです。
でも、そこでグルコサミンの事を聞いて、薬の内容を読んで
薬局でグルコサミンより、今の痛みはコンドロイチン。だと思い
薬剤師さんに、まろの体重を言って、一回の量を教えてもらいました。
そして飲ませたら、元気になり
ちゃんと歩けるようになりました(#^.^#)


安楽死させなくて良かったでしょ(^^)/って時々言っていました。


僕もいつまでも元気で歩きたいですね   ポン☆



ポン☆ラム🌺は、まだ大丈夫かな?


パパ・ママは、もう必要なお年頃、ポン☆ラム🌺も
必要なときは、補助食品なども取り入れて
みんなで元気に過ごしていきたいですね(#^.^#)


あなたも元気で過ごせますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する