交差点では右左右しっかり見てね☆彡

今日も爽やかな天気の中、楽しくお散歩出来ました(^^♪


ラム🌺
お散歩が終わって家に入る準備をしている時です。
誰か来ないか、待っています♪

あまりにも真剣なので、写真を撮ったけど、
誰も来ませんでした(;^ω^)
でも、家には大好きなポン☆兄さんがいるから大丈夫ですね ラム🌺


ポン☆ 
朝の散歩道に、いつもの猫さん
お互いに挨拶していたみたい( *´艸`)
おやつのお姉様はもう帰ってしまったようです。

秋の気持ちよい空気を感じながら楽しくお散歩出来ました(^^♪

左右の確認をして、お家に入ります。


この頃、まろのことを思い出すことが多くなっています。
まろから、
僕がしっかり出来ていた、交差点での、右左右確認を
ポン☆とラム🌸に教えてあげて。
っていうメッセージをもらっているようで、
完全に覚えられなくても、少しでも心に残って欲しくて・・・
交差点や、狭い道から車の通りが多い道に入るときには
「右・左・右を見てから渡ろうね(^^)/」
って声をかけています。
でも・・・なかなか、きちんとしてくれないので、その後、
「危ないからちゃんと見る!」
って、少し大声になってしまって・・
交差点脇で、ポン☆ラム🌸に本気で注意している
危ないおばさんになってしまった
まろママです( *´艸`)


この前は少し手前から同じ方向へ歩いていた男の子が、
こちらを見ながら、しっかり止まって、右左をみて、渡っていきました(^^)/


みんなが危ないことから、身を守れますように💛
今日も無事に過ごせました(*^-^*)
あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する