ポン☆とラム🌺仲が良いでしょ☆彡

まろママは、毎月4回木曜日にコミュニティセンターのサークルの
生き生き体操へ行っています。
高齢の人も多いので、ケアサービスでやっているようなこと。
をやっているようで、簡単なストレッチと、月初めには今月の目標、
月の最終の練習日には、今月達成したことを順番に脚踏みをしながら発表します。
9月末、古くから参加しているおじさんが
「私は、何も達成しませんでした。」
と言ったら
「何か考えておいてください。」
と、他の人から発表させました。
最後に彼も、それっぽいことを発表しました。
正直に答えるって、難しいことだと思いました(;^ω^)


正直と、書いたら、この前の花火大会の帰り道の事を思い出しました。
花火が終わり一斉に帰るため、土手の向こう側に行かないといけないので
人が一つの道に集中したので、誰かが、左へ行く舗装の道を外れて
右側へ行って、仕切りをしている棒を外して、土手の草むらを昇って
土手の真ん中の道へ行きだしました。
その後に続く人の波。警備の人が、
「土手の草むらは登らないでください。
仕切りの棒を外さないでください。」
って叫んでいました。
そこで一段上の真ん中の道に出て、またその上の土手の道へ出るのですが、
二家族くらいの家族連れが、最初の土手も草むらから登ってきて、
今度はその上の土手の草むらも、棒を外して登っていました。
ひとりの小学生の女の子が、警備員が止めている草むらを登りたくない。
と、手を引くもう一人の子供から抗うように座り込んだりしていました。
先に行っているお母さんも、
「早く来なさい。」
と怒っていました。
人の流れで、進んでしまって、その後は見ていないのですが、
正しいことをしようとした女の子が、家族内の多数決で
言うことをきかない、悪い子になってしまわないか、
心配になってしまいました。


天気の悪かった日の朝。
今日はお散歩に出られませんよ。って言われて
部屋で遊んでいる二人💛

とても仲良し(^^♪


散歩に行けなくてつまらないけど、ポン☆とラム🌺
ふたりでいれば楽しいですね(#^.^#)
見ているパパママも幸せな気持ちになります💛


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する