ご近所散歩で、物々交換出来ました☆彡

ご近所を散歩していたら、ある家の前に箱が有って
ご自由にどうぞ
の張り紙がついていました。
中には、茄子が入った袋が5袋入っていました。
ここら辺では珍しいことです。
それに、表札を見たら、前回役員をして知っている方。
さっそく一袋もらって、ちょうど、我が家で多めに実ったスダチを
散歩中に誰か知っている人をあげようと、一袋バックに入れてあったので
インターホンを押し、
「さっそく茄子をいただきました。
素敵なアイディアですね。
私も、我が家で採れたスダチを誰かにあげようと思って
持って歩いていました。
お礼に良かったらどうぞ。」
と、渡したら、
「スダチ。主人がお酒に入れるのが大好きなので喜びます(^^♪」
って、喜んでもらえました。
茄子は家庭菜園で作った小さな茄子だと、言うので、家に帰って
茄子の辛子付けにしました。
初めてでしたが、美味しく漬かりました(^^)/



本日の散歩が終わって、入る支度を待つラム🌺

家の前の匂いを確認。

お友達は、今日は通らなかったのかしら?   ラム🌺

仕方ないわね、ママ早くお家に入りましょう  ラム🌺

外にお友達がいなくても、家には大好きなポン☆兄さんがいます。


僕がいつも待っているよ(^^♪      ポン☆


いつでも楽しいことばかり、
まだまだ何を見ても新しいことが多いので
すべてが楽しいラム🌺です(#^.^#)


あなたも楽しいことが多い一日になりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する