心が暖かくなったね ポン☆彡

10月になって、まだ温度は高い日が有りますが、
空気が爽やかになって、お散歩が楽しい季節ですね。
朝は、いつものTシャツ1枚では寒く感じて
薄い上着を着て出かけました。


9/25朝の散歩の時に自転車のカギを拾いました。
始めは、そばの家の塀の上とかに置いておこうかと思ったのですが、
失くした人が見つけられないと困ると思って、近くの警察署に届けました。
すぐそばに自治会の掲示板が有るので、そこに
自転車のカギを拾ったので、○○警察署に届けてあります。
って張り紙をしていたら、昨日警察から、落とし主が見つかりました。
と、電話が入りました。
始めは、お礼も相手に名前も言わなくていいし、連絡も良いです。
って言ったのですが、掲示板に張り紙をしたことを思い出し、
見つかったことだけ教えてください。張り紙をはがすので、
と、言ったので連絡がありました。
すると、今朝、掲示板の私の張り紙をはがした場所に
お礼の手紙が貼られていました。
「自転車のカギを警察に届けてくれて、ありがとうございました。
拾った方の名前を聞いたのですが、教えてもらえなかったので
ここでお礼を言わせていただきます。  〇〇」
すぐそばの人なら、警察まで行かせて悪かったな。
って思っていたのですが、少し先の人なので
やはり警察に届けて良かった。
と、思い、このお礼もとても嬉しく、少し寒い朝が暖かくなりました。



朝のお散歩をゆっくり楽しみました   ポン☆
お友達に会えるかな? 少し家の前で待ってみました。

誰も通りませんね(;^ω^)    ポン☆


でも、今日も元気にお散歩に出かけます(^^♪

きっと道に落ちているたくさんの匂いのお手紙を探しに行くのですね( *´艸`)


今日もたくさんの楽しいお手紙見つかりましたか(*^-^*)
あなたも楽しい事の多い一日でありますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する