無事に過ごせた今日に感謝して☆彡

館山から埼玉へ
朝、館山の庭を見たら、曼珠沙華が咲いていました。

金曜日に草むしりをしたときには、蕾にも気が付かなかったのに。
季節がどんどん変わっているのですね。


少し前、関西の方の友人のFacebookで、
ヒッチハイクをしている若い男の子を
東大阪PAで明石SAまで乗せてあげた話が載っていたのですが、
(横浜から沖縄をめざしている人のようです)
今日は、幕張SAで東京と書いた紙を胸の前に置いて
ヒッチハイクをしている男の子がいました。
東京へ寄るのなら、のせたかったけど、
東京へは寄らないので、通り過ぎるときに
目で、頑張ってください。って送ったら
彼も、うなづいてくれました。


車の移動はゲージの中のポン☆ラム🌺
お家に帰れて嬉しそう💛


でもね、今日はちょっと危ないことがありました。
帰っても、今度は家が暑いので
車を降りると、即、部屋に入りエアコンをつけて、
荷物を運び入れてから、ラム🌺とポン☆を部屋に入れて、
車を隣の駐車場にしまうのですが、
今日は、車をしまって部屋に入ってきたパパが
「あれ?ポン☆は?」
ポンを車に入れたまま駐車場へおいて来たそうで。
あわてて、ポンを助けに行きました。
いつもは私ももう少し早めにポンを見に行くのですが
今日はベランダにブドウの葉っぱや粒が落ちているので
部屋へ入れる前に拾いに行っていたので遅れてしまいました。
まだ、車の中が涼しかったので良かったのですが
暑い日に長時間忘れられてしまうと、大変なことになるので
本当にびっくりしました(;'∀')
お互い相手がやってくれるだろう。
と、思うのはいけませんね。


でも無事に過ごせたことに感謝して、
あなたも今日が良い日になっていますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する