蔓の草にアゲハチョウの子供が☆彡

連休初日のこと。
館山へ行ったら、まずは草刈り、草むしりから始まります。
パパが草刈り機で、大まかなところを刈って
私が、細かい所の草と、刈った草をまとめます。
埼玉もですが、この頃ヤブカラシというブドウ科のつるの雑草が
すぐ伸びてくるので、それをとるのに必死になっています。


ヤブカラシは手入れをしていないと、その家が貧相に見える。
または、茂っているので貧乏になった。と言われているそうで
別名は、ビンボウカズラ、ヤブタオシっていうそうです。
貧乏を引っこ抜いてやるぞ👍


同じような蔓の草が有ったので抜こうとしたら、
1本の蔓にアゲハチョウの幼虫が・・・、6匹も(;'∀')
芋虫が大嫌いなママは、どうしようか悩みましたが
綺麗なアゲハチョウが飛ぶことを思い、そのまま抜かないで残しました。
アゲハチョウ綺麗に飛んでくれるかな( *´艸`)


足元では、さっきまで各々寝ていたのに
ママが座ったら、ふたりともやって来て
ポン☆に絡んでいるラム🌸

もううるさいな    ポン☆

おにいちゃんが大好きなラム🌸です。

いつも仲の良いふたり
しあわせいっぱいの日々ですね(*^-^*)
あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する