シャンプーで、少し情けない顔になっているラムです☆彡

こまめにシャンプーをしないと脂ぎってしまうシーズー
皮膚をカイカイ始めたら、シャンプーをします。
ほっておくと、皮膚病になるんだって( ゚Д゚)
トリマーさんから聞きました。
シャンプーは良いのですが、匂いが付くと
ポン☆がラム🌸を舐めてしまったりするので
なるべく薄めのシャンプーとお湯で洗うのですが、
その後のドライヤーが大嫌いなラム🌸


タオル1枚じゃ足らないので、タオルケットを買って
水分を取りました。
ママも洋服を濡らしながらタオルで拭いていたので
タオルケットで包んで拭いたら
洋服も濡れずに済みました。
少しはドライヤーかけましたが
半渇きになったので、ベランダで乾かしました。

部屋に入る!  ラム🌸
ってうるさいので、ママは外で、乾くまで庭掃除をしていました。

何してるんだろう?早くお家に入らないのかしら?
って思っているのかしら( *´艸`)

ママはアレルギー体質で、たくさんんアレルゲンが有ります。
猫毛はひどいのですが、猫ほどではないのですが、犬アレルギーもあります。
ミニチュアダックスは、まだ大丈夫なのですが
シーズーの毛は、少しアレルギーが出てしまいます。
ラム🌸とママのアレルギーのために、こまめにシャンプーしようね ラム🌸


お家に入ってまたポン☆と一緒にお昼寝。

シャンプー疲れたの。って言っているのかな?

パパ写真は良いから、遊んでよ  ラム🌸
この3枚は、パパが写真を撮っているのに気が付いたラム🌸でした( *´艸`)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する