今日も元気にじゃれあっています☆彡

ミニチュアダックスのポン☆は、あまり手がかかりません。
カットは年に一回のサマーカットで大丈夫だし、
手を掛けていないのに、散歩で会う人から
毛並みが良いですね。
っていつも褒められます。
お風呂も雨の日に散歩に行ったときに洗うくらいで、
たまに、雨が降らなくて、ほこりや匂いがしたときに洗うくらいです。


シーズーのラム🌺は、カットをしてもらわなくては、毛が伸びてしまうし
ブラシをかけないと、毛が絡まってしまう。って注意されたり
ラム🌺はこの頃、身体を掻き出してるので、どうしたのかと思ったら、
トリマーさんに
「シーズーは体が油っぽいので、お風呂にこまめに入れないと
皮膚病になりますよ。」
って教えてもらいました。
ラム🌺は、身体が小さいので、すぐお風呂に入れやすいのですが、
乾かすのが、大嫌い。
今朝も、洗ったら半乾きで逃げ回って、大騒ぎしていました。
会社へ行くまでに、大汗かいてしまいました( *´艸`)


ラム🌺が騒いでいたら、のんびり寝ていたポン☆が、驚いて、反撃

それでも、ラム🌺がまだポン☆にじゃれついています。

ポン☆が、危なくなったら、ラム🌺に注意しますよ(#^.^#)


やっとラム🌺が落ち着いたので、座椅子に座って
ホッと、したら、また二人がやってきて、一緒にくつろぎます(^^♪
笑顔のポン☆

笑顔を見たら、ママも嬉しくなって、元気になりました(#^.^#)


あなたも元気になりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する