埼玉の土曜日は、元気にストレッチ☆彡

埼玉にいる土曜日の午前中は、公民館で
骨盤ストレッチとこつこつ体操があります。
骨盤ストレッチは、ゆっくりだけどしっかり効いて
50分が終わると、疲れて眠くなりそう。
その後、10分の休憩の後のこつこつ体操は
リズムに合わせて、しっかり踊るので
振付を覚えるのに頭を使い、
ダンスを踊るのに体を使い、こちらは35分ですが
終わると、しっかり汗をたっぷりかきます♪
こつこつ体操は、ストレッチが終わり、そこから残った
この教室の中では一番の若手、60歳前半 2名、頑張っています( *´艸`)
2名のもう一人も犬、柴犬を飼っていて、
早朝から、長距離散歩するので、元気いっぱいの人です。
体操もですが、みんなで近況をおしゃべりするのも楽しみです(#^.^#)
今日は、若いイケメンの演歌歌手を追いかけて
岸和田へ行って、Tシャツを買って、サインをもらった人がいました。
話す笑顔はいつもより〇歳若く見えました( *´艸`)



私も休みの時間が有る朝は、長距離のお散歩、
今日は、ポン☆と一緒に頑張りました(^^)/

こっちの道まで歩くの、嬉しいな   ポン☆

やはり元気な高齢者が、元気に歩いています。

みんな朝の挨拶をしてくれるので、声を聴くと喜ぶ ポン☆です。

一生懸命歩いたら、疲れました    ポン☆


日陰の下で、入る準備を待っています(#^.^#)



今日も元気にお散歩出来ました💛
あなたも元気に過ごせますように☆彡
見に来てくれてありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する