休日は休みなさいって言われたようです☆彡

日曜日の朝は、🐶ふたりの散歩が終わった後、
いつもゴミ袋1~2枚くらい、木を刈ったり、草をむしったり庭掃除をします。
今日は埼玉なので、A棟B棟と、ベランダのブドウ棚まで、整理しようかな、と
身体は、このところ夏バテ気味で疲れていたのですが、
気持ちは、やる気で、いっぱいでした。
まずはA棟の垣根の伸びた枝を切り終えて
いつもはしないABの境の木の上に伸びた部分まで、切り始めてしまい
このところの乾燥のためか、小さな枝切りはさみなのに
太めの枝が折れて切れやすくなっていて
それなら、上を揃えて切ってしまおう!と、数本切りだしたら、枝が
折るときに跳ね返り、親指の爪の左側をはがして血が出てしまいました。
こういう時は、絆創膏で固定するしかないので
急いで、血と汚れを洗い流して固定しましたが、
・・・・掃除をしていてこんなことになるなんて。神様はいないのかしら・・・
それも切った枝は南天の木。
悪い運を良い運に転じてくれる、縁起のいい木のはずなのに・・・
と、心の中で思ってしまいました。
(いつも会社の事務員さんと、良いことが有った時は
神様が善い行いを見ていてくれて、今回良くなった。って言っているので
つい思ってしまいました。)
今日はここまでで、無理をせず、木の枝を刈るのはやめようと
B棟は、道側の掃き掃除で、今日の掃除は終えました。


やっと、片づけて涼しい部屋に戻って、
しっかり固定をした指の痛みが止まったら、
神様は、今日は無理をしないで、これくらいにしておきなさい(#^.^#)
って、言ってくれたような気がしました。
ぶどうも、もう少ししたら、美味しく食べられる頃になるので、
まだ残しておきなさい。
って、言う意味だったような気がして、
神様の言う通り、今日は休みます💛と、
のんびりコーヒーを飲みました(#^.^#)



のんびり休んでいると、ラム🌺が、
私と遊んでよ、って言うようにボールを持ってやってきました。   

私の足を支えに使って、ボールで遊びます   ラム🌺

楽しかったね   ラム🌺


みんなで一緒にいられるだけで、楽しいです   ポン☆

良いお休みの一日になりましたね(#^.^#)


あなたもゆっくり休めた一日でありますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する