散歩から帰ったらお水を飲みましょう☆彡

ママは、月に4回 木曜日の2時から50分
いつもの散歩道にある、コミュニティセンターでやっている
いきいき健康体操に行っています。
半年前から、最高年齢83歳の女性が参加してきて、
年齢を感じさせない、しゃきしゃきして体操をしています。
見習わないと。って思います(#^.^#)


いきいき健康体操は、簡単なストレッチ
右手と左手でジャンケン
みんなで椅子に座って、腕振り足ふみをしながら
今月の目標や、楽しかったこと。など、
みんなの意見を言ってもらう場面があります。
その合間に、休憩してお水を飲みましょう(^^♪
って先生が声を掛けます。
身体の血流が良くなるので、老廃物を外に送り出すのに
水分をたくさんとった方が良いんですって(#^.^#)


私は、あまり水分をとらない方なので、
動いたら、先生の言葉を思い出し
お水を飲むようにしています。



朝のお散歩の後、新鮮なお水を飲みましょう   ポン☆

お兄ちゃん、お水美味しい?    ラム🌺

散歩の後のお水は、最高だよ      ポン☆

ラム🌺も散歩が終わったらたくさんお水を飲むんだよ   ポン☆

お水を飲んだから、おにいちゃん遊んでね    ラム🌺

暑いときだから、散歩の後はお水を飲んで
涼しいお部屋で遊びましょうね(^^♪


今日も楽しく過ごせました(#^.^#)
あなたも楽しく過ごせますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する