ブドウ棚の下・・・・目が離せないね☆彡

我が家のベランダはブドウ棚の下にあります。
普段は気にしていなかったけれど、2種類のぶどう棚がつながっています。
外側のブドウが先に実って、甘い香りが漂いだしたら
一番ベランダに落ちる緑のブドウが、風や鳥に運ばれて
粒や房ごと落ちてきています。

ボンは大人になってからここに来たし、まろも別に食べたりしていなかったのですが、
昨夜、嬉しそうに大切なもの見つけた(#^.^#)って顔をして
可愛いお手手で緑のブドウの粒を持って、
口にくわえようとしていました。

(同じようなポーズで、手のところのブドウの粒が落ちていました)


あわてて、取り上げて、今日は朝からベランダにブドウの粒が落ちていないか
拾った後、ラムをベランダに出しました。
でも、また拾ってきたので、お昼はぶどう棚を少し整理しました。
お店で、そのブドウが高く売っているので、少し残してしまいました。
毎回のブドウの粒拾いと、全部撤去したブドウを買うのが
どちらが安いのでしょう( *´艸`)


ブドウを刈っているときに、ラムと一緒に来たポン。
ラムがブドウを拾おうとしていたので、
ラムを怒ろうとしたら、素早く逃げて行って、
のんびり他の物を見ていたポンが怒られてしまいました。
その怒られている姿で、ちゃっかり部屋に戻るラム🌺
さすが、下の子は賢い!っていう感じでした( *´艸`)


片付けて部屋に戻ったら、ポンが
僕じゃないのに・・・    ポン☆
って顔をしてゲージの中からママを見ていました。

ごめんねポン☆


ラムは、それでもまた小さいブドウの粒を見つけるので
目が離せません。
暑い時期はベランダが良い遊ぼ場所なのですが(;'∀')
食べてしまうと危ないし・・・
でも、見てくれていると思うと嬉しそうなふたり
ラムを見ていると、すぐ
僕も見て(^^♪   ポン☆
ってポンがそばに来ます💛

忙しいときは、踏みそうになるけれど
かわいい二人にそばにきてもらうと
幸せホルモンでいっぱいになるママでした(#^.^#)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する