お祭り電気工事始まりました☆彡

夏祭りが、始まりましたね。
土曜日は、仲間がやっている自治会の夏祭りが有りました。
みんな4年ぶりの再会だって、大賑わいでした(#^.^#)


そして、月曜日は、仕事で夏祭りの電気工事です。
ここは、友人の電気工事店が今まで工事をしていたのですが、
コロナ中亡くなってしまい、お母さんとも仲が良かったので
お葬式の受付など頼まれて、地元の商工会の人も知っていたので
今回、家に工事の依頼が来ました。


小さいけれど、幽玄的な夏祭り。

参道から配線するので、思ったより時間がかかって
大変だったけれど、お祭りの保守を兼ねて
お祭りに招待されたので、とても楽しく仕事が出来ました。

氷川神社がらみのお祭り配線を亡くなった友人と一緒に
したことを思い出して、懐かしく感じました。

近所の人が、犬の散歩がてら、お祭りを見に来ていました。
犬にも優しい地域です。

いつもは盆踊りなのですが、まだ今年は自粛して
吉本から2組お笑いグループがやってきました。

結成20年。
以前はエンタの神様にも出ていた
こりゃめでてーな
わが社の社員も卒業した、大宮東高校の卒業生の一人です。↓

このあとじゃんけん大会で商品がもらえるので
みんな大盛り上がり、
私たちの仲間は、惜しいところまで行ったけど、
誰も何ももらえませんでした( ;∀;)


今日のポンちゃん☆彡


今日も、朝早いうちにお散歩に行ったけど
帰ってきたら、暑くなっていました。

早くお家に入りましょう     ポン☆

今日は仕事が忙しくて、ゆっくりそばにいられなかったけど
涼しいお部屋でくつろげたかな?


明日もまたお祭り片づけと次のお祭り準備があるので
お留守番時間が多いけど、お休みまで我慢してね


おやつで少し機嫌を良くしたポン☆とラム🌺
今日も楽しく過ごせました。
あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する