見えない場所で水道管が壊れてしまいました☆彡

7/3月曜日、館山の家の方。
朝一、トイレの辺りから水が流れる音。
トイレの水漏れかと思って見てもトイレの水は異常なし。
他でも水が流れている場所が無いのに、水が流れている音がしています。
そんな状態が続いて、パパが少し時間がたってから見に行ったら
壁の裏側で水が漏れていることに気が付いて
そこから、水の元栓を閉めました。
結構、時間がかかっているので、かなり水道料金がかかりそうで
こわい( ;∀;)


そして故障の箇所。
壁の中なので、壁を壊して見たら、最初の予想場所では無く、
水道修理店とちょうど館山の家の前にある工務店さんが協力して、
周りも、はつってもらって、故障個所を探してくれました。
工務店さんも忙しいときなのに
時間を見て、うちの修理をしてくれています。
自分たちは、仕事があるので埼玉へ帰っているのですが、
鍵を預かってくれて、状況も随時、連絡してくれました。
良いご近所さんで、とても助かりました。
けっこう面積が広かったので、故障個所はお風呂場の床の下。
床や壁を壊して補修して、他は水が使えるようにしてくれました。
かなり痛んでいるので、これを修復するときにお風呂場を
リフォームしよう、と、思いましたが、工務店さんの都合がつかなくて
とりあえず、穴をモルタルで埋めて、しばらく我慢です。
今は、仮にお客さん用のユニットバス(←本当にお風呂のみ脱衣所は外廊下です)
に入っています(;^ω^)


そんないい人が多い館山の近所散歩(^^♪
風が吹いていることが多いので、暑い日も爽やかな気分でお散歩が出来ます。

時々、休んで、風を感じて、うれしそうなポン☆

風の向こうに楽しいことが待っている気がします    ポン☆


大好きな道を歩いてきて、さあお家へ帰りましょう  ポン☆

今日も楽しくお散歩出来ましたね(*^-^*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する