運が悪いことかと思っていたら幸運でした☆彡

6/13火曜日の朝。
散歩に行った帰り道、いつもの🐶友達が借りている駐車場の車の前に
カラスが亡くなっていました。
敷地内なので、彼女が片付けなくてはいけなくなるし
通り過ぎて気が付いた私も一瞬ドキッとしたので
今日は、お休みでのんびりお散歩したときや、お出かけしたときに
驚いたら・・・と、思い。
でも、朝早くからこんな連絡は、ラインとはいえ
気味が悪いのでは・・・
と、思いとりあえず出勤して、用事を済ませて、家に戻り
まだ、何も変わりがないので、庭の前の草むしりをするときに
ラインしてみました。
彼女も驚いて家から出てきたので、草むしりの手を止め
一緒に確認。
やはり休みだったので、お散歩もまだ。
知らなかったから、驚くところだった。
って言ってくれました。
その後、少し段ボールに入れるまでお手伝い。
昨日夕方会ったら、市の方で片付けてくれたんだって、


数年前、会社の前の道の交通事故で死んでいた犬を
市の方へ連絡したら、夕方回収に来てくれて
お礼にお茶のペットボトルを渡したら、
お礼を言われるのは、余りなくて、喜んでくれて
こういう動物の死骸はちゃんと、市の指定の霊園に葬られるので
安心してください。と教えてもらえました。
カラスもそこへ行っているのかしら。


そして今朝、またお散歩の時に会えて
「カラスの死骸は幸運の証。なんだって、
友人にメールしたら、教えてもらったよ(*^-^*)」
と、嬉しそうに教えてくれました。
私も調べたら、その通りで、死骸を見ることが珍しいのと
カラスが悪い事の身代わりになってくれるそうです。


JAの直売所に可愛い花が安く売られています。
綺麗なお花が咲く季節ですね(#^.^#)
雨の降っていない時を狙って、楽しくお散歩しましょう(^^♪


あなたも幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する