つい声に出して言いたくなってしまいますね☆彡

皮膚科で、おばあさんが、マイナンバーカードの保険証を使っていて
受付の箱に入れたら、受付の人が、そこの機械で受付してください。
と、言ってマイナンバーカードを返しました。
おばあさんは、機械でやったのですが、一度では、上手く受付が出来なかったらしく
もう一度やってください。
と、言われてしまいました。
受付の人も外に出て、手伝ってくれたのですが、
「顔認証では、上手く受付られないので、暗証番号にしてください。」
と、言われ、暗証番号を入れたのですが、エラーになったらしく
「もう一度間違えると、役所に行ってまた手続きをしなくてはいけなくなりますよ。」
と、言われてしまい、焦って大きな声で
「〇〇〇〇」
と、4桁の数字を言っていました(;^ω^)


私は、まだ保健証とは紐づけしていないので保険証を出しているけれど
暗証番号を入れるのでは、高齢の人はつい口に出してしまう人も・・・
少し前に、聞いたのですが、キャッシュコーナーで
銀行員さんが高齢の人に引き出しを教えていて、
暗証番号を入れてください、
と、言われて、その人が、数字を言いそうになって、周りの人に
声を出してはいけませんよ、って言われていたんだって。
保険証は今まで通りの方が、安心だと、思いました(-_-;)




この頃、可愛い姿を撮りたくて、スマホで写真を撮るのですが
なかなかピントが合わないのか、ボケた写真ばかり撮っているので
キリッとしたポンを撮りたくて( *´艸`)

キリッ☆キリリ☆


キリリの中にも優しさがあふれるポン☆


私もキリッとするわよ    ラム🌸

しっかり真顔でキリッ🌸


ママ頑張ったのでご褒美くださいね    ラム🌸


歯磨きガムで、ご褒美&歯のケア(^^♪
喜んでくれて幸せです(*^-^*)


あなたも幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する