我が家の節約術☆彡

お行儀が悪いようですが、トイレのドアは開けるようにしています。
換気扇を常につけているので
トイレのドアを閉めてしまうと換気扇に負荷がかかって
電気料金があがってしまうそうです。
でも、衛生面も気になりますよね。
消毒用アルコールも使用期間が有るそうなので古いものは早く使った方が良いみたいなので
トイレに置いて、出るとき気軽に使う用にしています。
他にも、アルコールを買えない時に次亜塩素酸ナトリウムを作る機械を買って
ペットボトルに詰めて、ご自由にどうぞ。
と配っていたので、それを使ってもいいので、我が家は大丈夫です(^^♪


そしてもうひとつの節約術。
昔、知り合いから、水道の蛇口は、あまり強く締めないでくださいね。
って言われたことが有ります。
水道のパッキンが壊れて、水道屋さんに直してもらったときに
きつく締めると、パッキンがすぐに悪くなるので
優しく水が止まったら締めることをやめるようにすると
パッキンが長持ちするそうです。
書いていて、気が付いたのですが、蛇口をひねって水をだす
水道もみんな使っていないかもしれませんね(;'∀')


他にも節約術ではないのですが、
友人から、その友人の水道工事の人から教えてもらった事だそうですが、
「犬の糞をトイレに流す人がいるようですが、
トイレに流さない方が良いですよ。
犬の糞は人間の糞と違うので、流したことにより
トイレが詰まったり故障の原因になるそうですよ。」
と、言われました。
行政の指示では、トイレに流して処分してください。
って書いてあるところがあるそうですが、
トイレの修理代って、高いですから注意したいですね。
トイレの節水も、水の量が少なすぎると、長い時間をかけると
排水管の中で詰まってしまう原因になるので
時々は使っていなくても流した方が良いそうです(^^)/


雨の日曜日、
お散歩に行けないポン☆ラム🌺は
つまらなそう。

そばにラム🌺が来て、一緒に過ごします。

何かもらえないか、二人がやってきますが、あげませんよ( *´艸`)

今日は、雨が降り続いているから、お家で遊んでね(^^♪


早く雨がやんでお散歩行きたいよ~     ポン☆
梅雨でも、雨がやんでお散歩が出来る時間がありますように



あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する