車に気を付けて、たくさん散歩しようね☆彡

今朝は、凍っていなかったのですが、寒い!って思いながら
散歩に出ました♪

ポンは元気に、ぼくの後をついてきて☆彡
一生懸命、短い脚を動かします♡


大好きな散歩道に、朝夕の通勤の抜け道があります。
普段は、あまり車が通らないのですが、
朝夕は、車は速度を上げ、横断歩道があっても
人が立っていても、あまり止まりません。



散歩中、まれに止まることがありますが、
ポンと一緒にわたるときは、
車は止まってくれる。ってポンが思ってしまうと怖いので
逆に止まらないで欲しい・・・って思うくらいです。
ぶつかったり交通事故が結構あるそうです。
止まってくれた車の人には、お礼と心になかで
あなたに良いことがおこりますように・・・って祈ってます。


結婚前は、国道に近いところに住んでいて
子供のころ、飼っていた犬が道にとびだして交通事故でお別れしたことがあります。
その時の犬の悔しそうな顔が今も心に残っています。


そのため、長男のまろは、小さなころから道を渡るときに
右左みて車が来ないことを確かめてわたるように言い聞かせていました。
ある日、実家に帰った時、つい実家だと安心して
家の中を自由に歩かせていて、母も面倒をみてくれていると思っていたら、
「まろちゃんがいないわよ!」
という母の声で、
「早く探して!」
と、私が叫んで探しに出たら、母が見つけて
「国道のわきにいたわよ!
国道のわきで、ずっと(車が途切れないくらい通るところだったので)
右左右左見ていたわよ!」
と、言うことがありました。教えておいて良かったと心から思いました。


ポンは5歳から家の子になったので、右左はできません。
もっと車どおりがないところでおじいさんが家の中で飼っていたので、
車が怖いと思っていないところがあります。
私が気をつけてあげないとね☆彡



おやつの催促?
元気で美味しいものたべようね(^^♪



※ブログへのコメントが来ている連絡・そのコメントの見方がわからなくて
来ていることに気が付かなくて返事をしていなかったことに
本日気が付きました。
ごめんなさい。今頃、返事しています。
これから気をつけます


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう☆

×

非ログインユーザーとして返信する