みんな腰のヘルニアで安静にしていましょう☆彡

後縦靭帯骨化症と、言われて、専門の先生が来ているという
館山の医療センターのその先生の診察を受けられました。
まだ、深刻な症状は出ていないので、様子を見ることになりましたが、
腰のヘルニアがわかり、一昨日、リハビリも受けることになりました。
そうしたら、その腰のヘルニアが悪くならないように
自分の体に合った運動を4種類教えてくれて、
これをしっかり家でやって、また来月の診察の後の時間に。と、
リハビリの予約を入れてもらったので、次の運動の調整できるように
頑張って運動しなくてはいけませんね。

いろいろな基本動作をしてもらって
すごく体が硬いことがわかりました。

主人も腰が痛い。と言っているので行けばいいのに
って言っても
「このまえジモティで買った運動器具で家でやるからいい。」
と、言って、シップを貼るだけになっています( *´艸`)


数日前から、ポン☆もヘルニアになりかかっているようで
腰が痛いのか、後ろ脚がびっこになっています。
病院へ行っても、痛み止めを打って、
痛みが止まると、動いてしまうので
今回は様子を見て、安静にしています。
太りすぎも原因かも。と、少しご飯の量を減らしています。
散歩や、お菓子をもらいたいときに
ぴょんぴょん喜ぶしぐさがあるので、それも腰に悪いのかも。
もうシニアだから、ゆったりして欲しいのですが
ラム🌸が元気で跳び回っているから
つい一緒に喜んでしまうのですね(;^ω^)

いつまでも元気でいてくださいねポン☆


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する