木は枯れてしまったけれど、次の楽しみが大きく育っていました☆彡

遊歩道を歩いて空を見上げたら、冬の葉っぱを落とした
大きな木の枝が大きく広がっていて、
そこから青空を見上げました(^^)/

その枝を見ていたら、ふと会社の裏の駐車場のところに
大きな桜の木が有ったことを思い出しました。


裏の駐車場は、階段を昇って行かなくてはいけないので
いつも見ていることがなかったのですが、
春にはきれいな花を咲かしていました。


あの3.11の地震の春。
裏の大きな桜の木がたくさんの蕾をつけて、立ち枯れしてしまいました。
前に見える土手の桜並木の桜を見て、自分のところは、なかなか咲かないな。
って思ってたのですが、
ある日、裏の駐車場は塀で囲まれているのに
車が出入りしている時にでも見たのか、事務所に2人の人が来て
「演劇の舞台を作っているものですが、上の桜の木を
もらえませんか?
この季節、あんなに蕾をつけて立ち枯れている桜は珍しいので
舞台に使いたいのですが。」
と、言われて初めて枯れていたことと、
もう春は終わって夏になっていたことに気が付きました。


結局、思ったより枯れているので、舞台には使えず、片づけられて
今は、その場所に生えていたイチジクの木が大きくなっていて。
実のなる季節には、美味しくなったイチジクの実を
みんなが喜んで食べています(^^)/
次の楽しみをみんなに残してくれたのですね。

以前、まろやたろうと歩いた散歩道。
お友達にもいっぱい出会って、そして同じころお空へ移動して
次のワンの代に代わっている人もいます。
今は、この道をポン☆と楽しくお散歩(^^♪
自分のすぐそばに、気が付くと次の幸せが大きく育っているのですね。
3回目のワクチンを打ったらラム🌺も、歩こうね(^_-)-☆


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する