毛布一枚の暖かさ☆

先日、ポンがトイレが我慢できなくて、ゲージの中で汚してしまい、
それを隠そうと丸めていたので、敷いていたハーフケットが汚れてしまいました。
冬なので洗ってもすぐ乾かないので、気持ちをおおらかにしようと
安売りのお店に、洗い替えを買いに行きました。
ハーフケットのようなものを何点か選び、その時ふと、
わけあり毛布 499円
の値札に目が留まりました。
安い♪
でも毛布は、ポンには大きいから、いらないし・・・
いや!電気工事店のわが社は、お客様の家に工事に行ったとき
天井の照明交換などのとき、
養生に、毛布とかを敷いて工事をするので
それにも使ってもいいし( ´艸`)
と、安いからと言ってすぐ買うのは、やめようと決めていたのに
自分に言い訳をして買いました(;^ω^)


帰ってさっそく洗って干して、布団にかけました。(やはり自分で使った♪)
思ったより暖かくて
たった一枚の薄い毛布なのに、こんなに暖かくなるなんて。
こんな、ちいさことがすごくありがたく感じるのですね。


そう、足元にポンがいてくれる。
それだけで、心が温かくなる。
すごく大切なことだって、再確認しました。


今日も、調子が悪いようで、食べ物もご飯は食べられないようで
すこしおやつのようなものなら、食べてくれるものがあるので
貧血に良さそうな砂肝のジャーキーを買ってきて
やっと食べてもらいました。


温かくなった時間帯に散歩をしました。
今日は、辛かったみたいで、少ししか散歩をしませんでしたが
公園で小さな犬好きの女の子に撫でていいですか?
って言われて撫でられたら、少し元気になり、うれしそうにしていました。


良かったね☆ポンちゃん♡



見に来てくれてありがとう
みんなが幸せになりますように☆彡

×

非ログインユーザーとして返信する