種がたくさんついて困ったの  ポン☆彡

ポンはお散歩が大好き☆
今時期のお散歩で注意しなければいけないことは
草の種で、毛についてしまう草がたくさんあること、
一番多いのは、黄色の花が咲いて、黒い細長の種が付く草。
次がオナモミ。
この頃三角形の種もつくようになりました。

お散歩バックの後ろについていました。


これは、この頃、気が付くとポンにたくさんついていて
道端でとった種が、置いていたバックの後ろについていたものです。


ポンが元気にお散歩しているとき、急にお散歩中、歩かなくなって
座り込んで、少し困った顔をしています。
見ると、頭まで、この種がたくさんついていました。
種が着くと、気持ち悪いのか、取るまで歩きません。


今日は細長い種が、束になって足についていました。
まろママ、一生懸命取ってあげましたよ( *´艸`)


まろも昔、急に足をびっこしだしたから心配して足を撫でたら
足の指の間にオナモミが入っていました。
その時のまろの
痛いの。って顔。
ママが助けてくれる。って信じて、見てくる顔は、
可愛くて、いつまでも忘れられません。


ポンも同じ顔で見てくれて、信頼の強さを感じらます。
犬って本当に純粋に飼い主を信じているのですね。
私は本当に、たくさんの幸せをもらっている。
って感じられて、いつも、心から感謝です。


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する