母と妹が銀杏を持ってきてくれました☆彡

昨夜は、実家の母が近くに住む妹の運転で大宮へ来てくれました。
母の誕生日が10月20日だったので、そのお祝いで、こちらにも来てくれました。
奮発して、お寿司の出前をとって、お祝いしました。


この季節、二人が好きな銀杏拾い。そして銀杏造り。
田舎の知り合いの人のところへ行って拾ってくるのです。
新鮮なうちに持ってきてくれました(#^.^#)


お中元のおうどんセットの空き箱二箱いっぱいに銀杏が入っていました。
毎年、自分たちだけでは、食べきれないので、
大きめの袋に分けて、会社の人や近所の人。
小袋に分けて、お散歩のバックに入れて、よく合う人にも配っています。


我が家の方にも、少し長めの散歩道にも銀杏の木が何本か植えてある家があります。
でも、拾われてしまうのか、数年前から、「防犯カメラで見ています。」
の看板と、ネットで囲んで、拾われないようにしています。

でも、人のうちの銀杏を拾わなくても、うちの近所には、拾っても大丈夫な
ところがあります( *´艸`)
私は手荒れをしてしまうので、拾えないのですが(;'∀')


お散歩が終わったポン☆
少し長めの散歩だったから、のどが渇いてしまったみたい
散歩が終わったら、すぐに家に入りたがりました。

早くお家にいれてください   ポン☆

水道で洗って、足を拭いてあげたら、すぐにお水を飲みに行きました♪


朝夕涼しかったり、日中は暖かかったり、服装も迷いますね。
皆さんも体調を崩さないようにしてくださいね。


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪




追伸、記録として。
本日夕方電話があり、母が帰りの時、家の前で転んだことが原因で、
圧迫骨折で入院になってしまいました。
84歳、あっという間の出来事と、すぐ立ちあがり元気に帰って行ったし、
帰りの車の中でも元気だったそうなのですが、
本日、痛みが出て病院へ行ったら、わかったそうです。
離れている私はあまり手伝えないので
妹にはまた面倒見てもらう事になり申し訳ない思いです。
その夜、コロナで面会も出来ないので、(私のことは)気にしなくていいよ。
と、電話がありました。

×

非ログインユーザーとして返信する