祈り・・ポンの状態が悪化しました。

ポンが良くなるまで、ブログに書くのを休もうと思いましたが、
どんどん悪くなり、ちょうど輸血させてくれるワンちゃんが見つかり
今から、輸血を開始することになりました。


年末年始から吐いたり、下痢をしたりしていましたが
ポンは基本元気な仔で
2018年7月10日にまろがメラノーマで亡くなり
その次の日曜日にベランダで蜂の巣を見つけ、触っちゃったとき
あしながバチの大群に襲われて
午後、熱が出て病院へ行ったとき、
「明日も様子を見せに来てください。」
と、言われたのに翌日も元気でご飯も食べていたので、
主人は、こんなに元気なら連れて行かなくていいんじゃないか
と、言っていたくらいだったのを
行くって言ってあるのだから行ってみる。
と、病院へ行ったら、(いつも受付の下でおしっこしてしまうことが多かった)
そのおしっこが真っ赤で、状態が悪い数値で 慌てて 
所沢の 日本小動物医療センターに紹介状を書いてもらって、
いくことになったこともありました。


今回も、下痢と嘔吐があり、食べないので痩せてきたけれど
ここまで、貧血がひどくすすむとは思ってもいませんでした。
今回も数値はひどい貧血なので、(夜は誰も病院にいないので)
毎日半日入院をしていて
(昨日の夕方迎えに行ったとき)先生からも
「ポンちゃんは今日もご機嫌で、ご飯食べていました。
家でご飯食べられてたら、薬で対応でいいんじゃないかな?」
と、言われていたくらい。・・・元気そうだったそうです。
「いえ、せめて一週間は半日入院して様子をみてください。」
と、言ってみてもらっていたのですが・・・
朝も機嫌よく病院へ、   楽しいようです。


(10時診察前に着いたら、まだ中に入れないの?
って楽しみに見ています。)
貧血でも、こんなに調子よさそうだったのに


15:59に電話があり、採血の結果が悪くなって
ちょうど、輸血させてくれる犬が見つかったので
輸血してもいいですか?
輸血するので4時間はかかります。お迎えは20時頃にしてください。
との連絡が入りました。


血液は一生懸命作りだされているのですが、貧血状態が水曜から比べて
だんだん下がっていって輸血が必要な状態になってしまいました。
今後、どうなるかわかりませんが、
今回は輸血させてもらえる犬がちょうど見つかっていたので良かったのですが、
輸血させてもらえる犬も、常にすぐ見つかることもないこともあるらしいし
何回も輸血できるか、わからないし・・・。
そして、こういう状態を乗り越えた方などの話も聞きたいので


ポンの今の状況を書くことにしました。


通っている病院は さいたま市にある
動物病院です。
先生もスタッフさんも優しく看てくれています。



※何か情報がありましたら、教えてください。
何か、ご協力をいただくことがあるかもしれません。
よろしくお願いします。


見に来てくれてありがとう☆
やさしい皆様がしあわせになれますように☆


×

非ログインユーザーとして返信する