優しい動物病院☆彡

日曜日に書いている予約投稿です。


土曜日の朝、
以前、館山で優しい動物病院の事を教えてもらったので
その動物病院へ行ってきました。
この頃調子が悪かったので、どこかへ行くことになっても
今の病院のデータを持って行った方が症状がわかると思って
念のため、いつも持ち歩いていました。
(いつもの病院は9月14日水曜日に予約してあります。)


初めてきたところの匂いだ    ポン☆

椅子の向こう側の長椅子にトイプードルさん、
もう一つの長椅子には 豆柴さんが待っていました。    

見に行きたい(^^♪    ポン☆です。


ここの病院は先生がとても動物好きの明るい人なので
患者さん家族も動物好きで明るい人が多いです。
見に行こうとしているポンにも、挨拶してくれる豆柴ママさん。
トイプードルさんのパパは、トイプードルさんが昨日の夜から
下痢と嘔吐、
一晩中寝ないでそばにいて、死んでしまうのではないかと
ずっと心配していたそうです。
診察が終わってほっとして、よかったよかった、って
私たちに一生懸命話してくれました。


待ちつかれて探検を始めます    ポン☆


先生もゆっくり診察しているので、待ち時間が少し長いのですが
出てくるとみんな安心した顔をしています。


ただ、古いので検査の機械がないのか、採血はしてもらえませんでした。
状況の話と、食べものを何粒か食べさせて判断するようです。
それで、下痢止めの注射と薬をもらいました。
検査データーはコピーしていました。
今日の便を持って行ったのですが、その結果はまた次回?なのかな。
日曜日休みなので、月曜日にまた行くことになりました。
でも、
「休みの日でも、何かあったら電話して下さい。」
と、受付前にも書いてありましたが、初診なので
会計の時に、診察室から出てきて、声をかけてくれました。
「ポンちゃん。頑張って治そうね!」
って、声をかけてくれました。


私は前にまろを見送ったので、思うのですが、
治らない病気の時、高い治療はもうしないと決断した後は
こうして声をかけてもらって、休み日でも対応してもらえるのは
パパママさん達にとっては、すごくありがたい病院だと思いました。


待っていたら、この先生の人柄なのか、近所のおじさんが、
「新米、出来たから持ってきたよ。」
って奥に運んでいました( *´艸`)


採血するかと思って、ご飯抜いてきたので、お腹すいちゃったよ  ポン☆


帰って、ご飯をすぐに食べました(*^-^*)


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する