ポンに一目ぼれをした時の話☆彡

昨日のブログにも書いてありますが、
ポンは、家の会社のそばの主人の弟の家の近所のおじいさんの家で飼われていたのですが
おじいさんの入院で、家の外に繋がれていました。
愛想がよくて、近所の人にかわいがってもらっていました。
私の主人のところに話が来て、ゲージとか用意して引き取りに行きました。
ポンと会った第一印象は、その時家にいた、ミニチュアダックスのまろと比べて
「でかい(; ・`д・´)。」
ミニチュアダックスだよね?
と、主人と顔を見合わせた程!

ミニチュアダックスのまろ
柴犬のたろう
3匹も飼うのは・・・。
と、思っていたのですが、真夏の炎天下外にいるミニチュアダックスなんて
聞いてしまったらほっておけないし・・・
と、本音を言えば、大喜びではなかったのですが、
ポンは私を見ると大喜び♡
早速、お散歩に連れて行って♪
って、ねだって走ってお散歩。
その可愛らしさに、もう一目ぼれしてしまいました(*^-^*)
ぜんぜん無駄吠えはしないし、次からのお散歩は、私の歩く方向を良い子でお散歩。
先住犬のまろが中心で、ポンはその後だよ。
っていうと、わがままを言わずに待っていてくれました。

不思議なことは、以前のときもみんなが面倒見てくれて、
愛想がよく、人が大好きでそばに行くし、
お散歩もつれていってくれる人もいたので、
誰でも大丈夫なのかな?
って思っていました。
でも、少し前、朝の支度がちょっと忙しくて短い散歩をして家に入ろうかとしていたら、
ジャックちゃんとママが散歩に出るところで、声をかけてくれたので
私が忙しいので、ポンも散歩が短かったことを伝えたら
ジャックままが、一緒に散歩させましょうか?
と、言ってくれました。
いつも大好きでそばに行っているので、なついているから大丈夫♪
と、ポンを預けたら、座り込んで家の前から動きません。
結局、一緒にお散歩には行きませんでした(;^ω^)

そういえば、主人が散歩するときも
私の姿が見えないと、足取りが重くて、あまり散歩しない・・・
って言っていました。


そうなると、またまたポン大好き🌻がよりパワーアップ☆
ポンの魅力にとりこになってしまったまろママです( *´艸`)

少し前から、お散歩の時に自分の行きたい方向へ行く☆
おやつが欲しい☆
って自己主張を始めました。
ダメでしょ!って一応言いますが、
わがままが言えるのも、本当に家の犬になった安心感からだと思うと
ついつい聞いてしまいます。
それで、少し太ってしまいましたが(*^-^*)


これからも毎日楽しい思い出を増やしていこうね  ポン☆


素敵な出会いで、大きな愛と幸せをもらったママとポン
この幸せをみなさんへお福分けします♪


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する