深谷の魅力を発信中☆彡

少し前に、本庄へ行く途中に寄った
道の駅 おかべ

渋沢栄一さんが、前の大河ドラマになって、深谷も観光地になりました。

渋沢栄一さんとは、関係がなかったけれど、友人に渋沢さんいます🌸
彼女渋沢さん、とは、市の弓道教室で知り合ったのですが
渋沢さんの家に遊びに行って、ご家族の人に挨拶したら
偶然、お父さん同士も仕事仲間でお友達でした。
やはり縁があるのでしょうね。

そして、渋沢栄一さんと一緒に有名なのは☆深谷市のキャラクターふっかちゃん♪

🌷ふっかちゃんプロフィール🌷ルックスより🌷
ウサギのようでシカのような「ふっか」という生きもの
地元名産「深谷ねぎ」のしなやかで豪快な角が特徴
胸には、市の花「チューリップ」のボタン
とてもカワイイ、あま~いマスクで深谷市の魅力を発信中!
🌷性別は、時と場合による。だって( *´艸`)🌷


かわいいふっかちゃんに癒されて、たくさん心が癒されたから
みんなに癒しのパワーをお福分けします☆


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する