葦の林の道をくるっとお散歩☆彡

先日の館山の散歩道のことです☆
散歩をしていたら、葦を積んだ軽トラが、そばの家から出てきました。

ふと、その家を見たら、一角に切ったばかりの葦があり、
それを、家族二人で、きれいに葉を落として、揃えていました。
たくさん出来たので、出荷したのですね♪
きっと素敵なよしずや簾ができるのでしょうか。
プラスチックのよしずじゃなくて、自然の木のよしずって良いですね。


館山の家の庭に、露天風呂を作ろうとして、
友人が解体業をしているので、現場で出た、風呂釜をもらって、
床も、単管を組んで板を敷いて作り、周りから見えないように
よしずで囲んで・・・。と、
材料費もかけられないので、ブラステックのよしずを、
目隠しにぐるっと囲んで、一生懸命、単管の柱にくくって
私も手伝って完成させて、もう少し暖かくなったら入ろう(^^♪
と、楽しみにしていたら、あの大型台風で、周りのよしずが
見事に外れ、バラバラになり、周囲に飛んでしまいました。
先にガラスと屋根の修理。
露天風呂の修理は・・・・・
まだ、庭に風呂釜が置いてある風景のままです(;'∀')


でも、この葦の束を見たら、
やはり本物のよしずはいいな。
プラスチックは、みすぼらしかった(/ω\)
と、パパは、ぼそっとつぶやいていました。


改めて散歩の道を、よく見ると、葦の林が、いっぱいありました。

素敵なよしずが出来るのは、こうして作業をしてくださる方々がいるお陰ですね。
ずっと、続いて欲しいですね。

くるっとお散歩、また猫さんが、外に繋がれていました。
ゆっくり、日向ぼっこしていました。

今日ものんびりお散歩して、良い一日になりました(^^)/


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する