桜も咲いて、みんな楽しそう☆彡

さいたま市、風が吹いているけど、生暖かくて、桜もどんどん咲いてきて
なんかみんなソワソワ🌸
夕方、スーパーに買い物に行ったら、

「〇〇さん!あなたも買いに来たの?」
「みんな自分の飲みたいものだけを持ち寄ればいいのよ。」
と、若い奥様達が、お花見をするみたいで、
偶然、出会った数人がレジの袋に詰める台のところで
楽しそうに、話していました♪

今週は、工事班の社員が隔週土曜の休みと、日曜でお休み。
なのですが、どうしても来て欲しい、と言われた電気工事の仕事があるので、
土日、社長が出勤します。
辞めた社員の代わりがまだ見つかっていないので、
平日、社員が頑張ってくれているので、社長が
自分が出る!
って、率先して出勤を決めました☆


私も半日づつお手伝いに入るので、ゆっくり休みがないのですが、
今日は、夕食をお花見モードにして、パック物を増やし
並べるくらいにして、のんびりしちゃおう( *´艸`)


でも、お昼は倹約して、朝、作ったサンドウィッチ🌞
この頃、サンドウィッチ作りに、はまっています。
辛子が好きなので、ハムや野菜には、バターと一緒にパンに塗っています。
卵は、ゆで卵を白身をみじん切りにして黄身と一緒に
マヨネーズと砂糖で甘味をつけて、はさんでいます。


いつからか忘れましたが、どこかのコンビニのおにぎりとサンドウィッチが
値上げするとニュースになっていて、
そこでインタビューを受けていた若い女性が
「それなら、自分で、おにぎりを握りますよ!」
と、元気に答えていました。
若い人は、値上げと言われても、できることをすぐに探して
明るく次の手段を実行する☆柔軟性がありますね。
私も見習っていきたいです(^^)/


みんなウキウキ 🌸 春を楽しもうね  ポン☆


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する