少しずつ飲食店も忙しくなっているのかな☆彡

先週の土曜日、地域の仲間の飲み会へ
主人と主人の弟と一緒に参加しました。
いつもの宴会が出来るちょっと大きな居酒屋は、
1階と、個室になる2階の宴会場は、予約で満員でした。
子供達もいたので、卒業のお疲れ様会だったのかな(^^♪
今まで、2階の宴会は、1グループだけ。ってことが多かったので
お店の人は、忙しそうでしたが、
会計の時に見た、店長さんは、笑顔でいっぱいでした(#^.^#)
人が戻って来て、良かったですね🌸


宴会での話です。
主人の弟は、刺身のつまが残ったら、
持ち帰りの容器をもらって、詰めて帰ります。
翌日、お好み焼きに入れて食べるのが好きなのだそうです。
でも、みんな、初めて見ると、
こんなものを持って帰って、食べるの?
って、顔をします。
中には、少しバカにしている人も・・・。
でも、取引先の社長ルートにいる人は、
「これは、今、問題になっている、食品ロスを考えている。
残して廃棄するのでは無くて、消費する事は大切なことなんだよ。」
って、優しくみんなに言いました。
心の中で、企業の中で、上に行く人って人間性もいい人が多いんだな。
って思いました。
特に私たちの中へ気さくに参加してくれる
社長クラスの人は、腰が低い人が多くて、
いつも見習わないといけないって考えさせられます(*´ω`)


今日のふたり🐶
お散歩が終わったら、中に入る準備をしているママを
周りを警備しながら待っています      ラム🌺

前の公園の様子を見ています    ラム🌺

今日も、警備は万全です       ラム🌺


僕は、待っている時、待ちきれなくて、門の中に入っています   ポン☆

早く中に入りたいな        ポン☆

今日は、たくさん歩いたのでお腹がすきました   ポン☆

帰ったら、ご飯を食べましょうね(^^♪


今日もみんな楽しくお散歩出来ました(#^.^#)
あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する