昨日運転して疲れたので便乗休み。二人をお風呂に入れました☆彡

いつも館山に行っているときは、
月曜日に帰るので、月曜日は、お昼からの出社です。
でも、今日は、主人だけ日・月と旅行に行っているので
今朝は、私ひとり、朝から出社でも良かったのですが、」
昨日の日曜日に、苦手な運転をして下道2時間かけて
本庄の実家へ行ったので、今日は、ゆっくり寝坊をしたくて
みんなにも、いつも通り、午後から出社になります(^^♪
って言って、主人に便乗してしまいました。
昨日できなかった休み中にしたいことを片づけました。


運転の苦手のママ。
実家の本庄へ、ナビをセットすると、
本庄は、関越インターがあるので高速を使うと、
岩槻インター→久喜白岡JCT→鶴ヶ島JCT→本庄児玉IC
予定到着時刻は1時間。
予想は、早いのですが、高速が苦手なママ
その上、余り行き慣れていない鶴ヶ島まで行くのが心配。
渋滞にはまったら・・・
脇道に逃げられないので、
2時間かけて、一般道で行っています。
でも、1時間半以上、車を運転すると
眠くなってしまうので、
本庄への2時間は、途中の道沿いのコンビニ等。
大宮への2時間は、行田のカインズやベルクスのお店が並んでいる
建物の中で買い物をして、自分を
1時間の運転だよ。
って、思わせて運転しています。


でも、パパもママ以上に運転が嫌い。
唯一運転するのは、館山へ行くときくらい。
一度、高速を運転したら、運転が嫌いでも
命を落とすことになるのが、嫌だから・・・
と、高速を運転してくれます( *´艸`)


今日一番やりたかったこと。
ポン☆とラム🌺のお風呂。
さっそく綺麗に洗いました(*´ω`*)


シャワーは、お湯が暖かいから
嬉しそうにしていましたが、
ドライヤーが嫌いなポン☆とラム🌺
頑張って我慢できるところまで、かけて
後は、自然乾燥です。
ラム🌺は、大騒ぎで、ドライヤーから逃れようと、
脱衣場のアコーディオンドアを壊す勢いで
暴れていました(;'∀')

今回は、ポン☆の方が、大人しくドライヤーをかけてくれました。

お風呂の時も、ドライヤーの時も
ママは、鼻歌を歌ってふたりに聞かせます。
楽しいことをしている。って思ってもらいたいので。
ポン☆は、騙されて、楽しそうにしていました(^_-)-☆


ラム🌺が、ポン☆にボールで遊んでもらおうと
やってきました。

ママが写真を撮りだしたら、
ママボールで遊んで   ラム🌺
ってやってきました。

ラム🌺のボール遊びは、
ボールのとりっこじゃなくて、
ボールを相手にくっつけるのが好きみたい。
ボールをくっつけて喜んでいます。
(ボールをとると、ボール遊びをやめてしまいます)


今日は、半日、お部屋と少し空気が寒いけど太陽が射してるベランダを
行ったり来たり、で、自然乾燥をしていたポン☆とラム🌺でした(#^.^#)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する