カードになって、スリグループはもういなくなったかな☆彡

20年以上前になりますが、さいたま市のある医院で受付事務をしていて
ニューシャトルで大宮駅へ出て、宇都宮線に乗り換えて、
通っていました。


日曜祭日休みで、水曜・土曜が半日勤務でした。
ある半日勤務の時は、大宮そごうで、巨人軍優勝セールをやっているので
仕事の帰りに、大宮そごうへ行きました。


いろいろセール品が並び、私はバッグの均一、ワゴンセールを軽く見ていたら
2人のおばさんが、両脇から私の見ているところのバッグを見だして
「あんたこのバックどうだい。」
「いいね。これにしようかね。でもこっちも・・・」
と、両脇で話し出しました。
ワゴンの中には、同じバッグや色違いがたくさん並んでいたので
私もつられて、バック選びに熱が入ってしまいました。


ある程度決まっていたので、会計に行くと、
バックのファスナーが少し開いていました。
あれ?と思い財布を見たら、
「財布がない!掏られてしまいました。」
と、会計で言っても、どうにもならず、
すぐ、そばの駅前交番へ走りました。


交番では、掏りだと言っても信じてもらえず、落としたのではないか。
と、言われていました。
(お昼ごろの出来事です)


その後、夕方4時ごろ、交番から電話がありました。
「やはり、掏りグループが、来たようです。」
その後、何人も財布を掏られた人が交番にやってきたそうです。
掏りグループは、大きいセールを狙ってくるそうです。


後日、とられた財布は現金を抜いて、近くの公園に捨てられていました。
途中、雨が降っていたので、財布はぐちゃぐちゃになっていました。


私は、その財布には、自分の小遣い用で5000円しか入れていなかったので、財布の方が高かったので、がっかりしました。


☆もうカードとかで現金入れている財布が少なくなったから
掏りは廃業しているかしら?




みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する