もう梅の花が咲いていました☆彡

火渡り、人形供養など、イベントもあるので
ときどきお参りするところです。



まだ幕の内のうちに。と、思い7日に初もうでに行ってきました。
まだ鼻や目が痛くて、お散歩以外は
買い物以外は出かけていなかったのですが、
夕食を買いに行ったときにお参りだけしようと思いました。


そうしたら、いつもの女性の住職さんが見えて
是非、八十八か所をお参りになってください。
15分くらいで周れますよ。
と、声を掛けてくれました。
その時、夕方4時、うす暗くなってきましたが
震災になった人が早く平穏な生活に戻るよう
お祈りしてきました。
八十八か所なので、ときどき、これからも災害が起きないように
みんなが健康に過ごせますように、
と、願い事が増えて、最後は、だんだん暗くなってきて、歩くのが怖くなって、
自分の心が強くなるように。
と、願ってしまって・・・、いろいろ考える時間をもらえました。

ここから、ちいさな山を、巡ります。
途中、女の厄年や男の厄年、なんてところもあります。


恵比須様 最後は、ここでお参りして終わりです。

弘法大師様、二匹の犬も一緒です。


途中にある梅の花
「今年は2か月も早く咲いています。見て行ってください。」
って、声を掛けてもらいました。


駐車場には、水仙が綺麗に咲いていました。

お気をつけて。
と、また声がかかり、心がホッとしました(*´ω`*)


今日は、初もうでの前の暖かい時間に、お散歩を済ませました(^^)/   

今日も、ゆっくりお留守番できました(*^-^*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する